今まで見て面白かったドラマと映画
暇だとドラマみたくなりますよね。
AmazonプライムとかHuluとかで見れるものを集めました。
でもドラマって沢山あって自分の好みのもの探すのって結構難しいですよね。ドラマオタク的な人のブログは結構あると思うんですけど、私みたいな暇つぶしに使う程度の人のブログがあんまりないので、少しでも参考になったらと。
好きなドラマの傾向
- 恋愛
- 不倫
- 都会がテーマ
- 婚活とかそういうのも好き
- 医療系はあんまり見ない
こんなところです。
あと、映画とか作り込まれてるものはだいたいすぐ飽きるのでテンポ良いものが好きです。
では、面白かったドラマを。だいたい1位なのでランキング形式ではないんですけどね。
東京タラレバ娘
最高ですね。田中圭出てるし。おもしろいし。
要は三十路女の恋愛ストーリーです。
ホリデイラブ
不倫のドラマ。松本まりかさんが良い味出してる。金持ちのおうち事情も拝見出来て、インテリアの参考になるようなならないような。
昼顔
よくこのブログでも推してるけど。昼顔いいね。大衆に迎合した映画版昼顔より、ドラマ版の方が好きです。
どっちかと言うとやめられないけど苦く甘い恋みたいな描き方をされてるので、不倫嫌いな人には向いてないかも。
上戸彩とイケメン(名前忘れた)の切ない感じがとてもすき。
奪い合い、冬
かなりドロドロした不倫ドラマ。本当にドロドロどろどろ。ここまでのどろどろは実は好みではないんだけどね。
あなたのことはそれほど
これまた不倫ドラマ。ダブル不倫。好きだなあ、こういうの。このくらいのドロドロが好き。
デスノート
毛色が違うけど、面白かった。デスノート?ガキとアニオタが見るものでしょ?と食わず嫌いしてた昔の自分を殴りたい。
適度に面白くテンポよくて。
もみ消して冬
これもテンポが良い。最高。1話完結型だから、すぐ忘れる鳥頭でも楽しめる。
東京アリス
面白かった。私もあんな女の子になりたいな。
東京女子図鑑
東京アリスと名前は似てるけど、中身はだいぶ違う。秋田(多分)から出てきた田舎娘が色んなものを得ていくけど…みたいな話。
なんかリアルだなと思いました。
何者(映画)
好きです。確かブログで書いてた。
シン・ゴジラ
面白かった。
エスター
楽しい。ホラーでもないけど。よく考えると怖い話とか、世にも奇妙な物語とかそういう系。
逆に微妙だったドラマとか
獣になれない私たち
話が長いし何言ってるかよくわからない。
SUITE(スーツ)
弁護士ドラマだけど、よくわからない。ごちゃごちゃしてて馬鹿には難しい。あと似た話が多くて途中で飽きた。
3月のライオン
四月は君の嘘
長い。何言ってるか途中で忘れる。飽きる。