夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JILLSTUARTの香水の罪深さ

こんばんは。書きたい下書きは溜まる一方です。 2017年買ってよかったもの10選とかね、プライムビデオで見られるおもしろかった映画とかね。 ところで、JILLSTUARTの香水のボトル、かわいすぎない?かわいくてきれい。 【ジルスチュアート 香水】クリスタル …

年の末で月の末なので、有料サービスの断捨離

こんばんは。年末、忙しいですね。 社会人は昨日が仕事納めだったみたいで。 私は今日、なんだかんだで解約しなかった有料サービスの断捨離をしました。 月の中頃だと、もしかしたら今月中にみるかも…勿体ない。って思って、結局解約し忘れ…っていうのが続い…

書いては消しての"I Love You"/カントリーガールズ新曲

こんばんは。今日は、クリスマスイブですね。 私はもういい年なのでサンタクロースは来ませんでしたが、嬉しいニュースが!(今日気づいた) カントリーガールズの新曲がリリースされましたね!(◍•◡•◍)♡♬ ヒャダイン曲! 書いては消しての “I Love You”カント…

ゴルトベルク変奏曲を聞くと思い出す本/アーモンド入りチョコレートのワルツ

曲と記憶のつながり 記憶と音楽って結びついてるな、と思います。受験生の時に聴いた曲を聞くと、その時を思い出すとか、そういうのって多分誰にでもあると思うの。もちろん、嬉しいことだけじゃなくて負の感情ともつながったりするよね。 私は、ゴルトベル…

宮崎あおいちゃんの結婚の反応について

タイトル通り。 宮崎あおいちゃん結婚したらしいですね。めでたい。 相手がジャニーズということで、ファンの方の嘆きはわからんでもない。 Twitter検索かけたら、どうも元は不倫らしくて…? それを叩くツイートが散見されて。 素直に祝えないところに、違和…

ブログのカスタマイズ/見出し

こんにちは。前からブログがシンプルすぎやしないかな?と思ってました。 なので、カスタマイズをはじめました。Twitterのフォロワーさんが見てくださるだけなので、完全に自己満です。うふふ。 見出しの使い方を理解 見出しをカスタマイズ この二つを、今日…

逃げ恥を一気見

TBSオンデマンドに加入して、二日で一気見しました。楽しかったなぁ… 星野源は、コウノドリのキャラ設定もあってか、もともとそんな好きじゃなかったけど、結構面白いね。 ガッキーかわいいしね、なんか素敵だね。 誰かの解説ブログであった、 本来は、ヒロ…

Twitterのデメリットとブログ

暇じゃないのに爆更新。 このブログを見てくださってる方は大半がTwitterからだと思うのですが、ご存知の通り私はTwitter依存です。Twitter大好き。Twitterがなきゃ行きていけない。むしろ生活の一部。 6年以上Twitterを続けていると、もう生活の一部です。 …

ハンドクリームについて/ユースキンはいいよ

冬になると手がカサカサしますよね。最近気温も低くてつらい。 今日はハンドクリームの話を。 以前は、ロコベース ロコベース リペア クリーム 30g 出版社/メーカー: 第一三共ヘルスケア メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 1回 この商品を…

ちょっとブログで心がけていること/スマホから書きやすいブログ

こんにちは。もう12月も中旬、クリスマスが近いですね。 クリスマスムード、ウキウキしませんか?街の雰囲気に。 ところで、今日はブログを書く時に心がけていること、というか心がけるようにしたことをメモ代わりに書きます。 私は、アイキャッチ画像をひと…

Splatoon2を買おうとしている方への注意というか

こんばんは。 なんだか諸々が一段落すると暇で、前々からなんとなく欲しかったニンテンドースイッチを購入しました。 楽天ブックスで購入したものの、発送が遅かった話はまた今度… Twitterのフォロワーがスプラトゥーンの話をよくしていて、割と購入動機の7…

夜に雪をみると、SPEEDのWhite Loveが脳内再生されるはなし

お久しぶりです。 12月も半ばになり、寒くなってきまして、雪もチラホラと… 夜に雪が降るのを見ると、SPEEDのWhite Loveを思い出すんだよね。なんでだろう。 他にも雪らしい曲や冬っぽい曲はたくさん知っているはずなのにね。高校生のときからですね。 それ…