夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

ついにナノケアスチーマーを買いました

コロナ自粛で、推しごとにお金を使うこともなく、以前からなんとなくほしかった美容家電をどれか買おうかなと思って。

ナノケアスチーマー買っちゃいました。4万円ナリ。

 

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA9A-P
 

 

 

ちなみに、パナのイオンエフェクターとナノケアドライヤーは使ってます。

 

 

 



 

イオンエフェクターはたまに使ってて、なんとなく良い気もする(気のせい)

ナノケアのドライヤーは明らかに他のものよりは良い、んですが…

最近髪がバサバサなので、リファとかヘアビューロンとかのドライヤーも気になってます。

 

さて、今回の美容家電選び

候補

・ヤーマンのメディリフト(口角が上がる)

・ナノケアスチーマー(コンパクト)

・ナノケアスチーマー(温冷タイプ)

・リファカラット

・ヘアビューロンのストレートアイロン4D

・セルキュア(美顔器)

 

あたりを候補にしてました。

とりあえず、顔をコロコロするリファカラットは摩擦が気になるので却下で、色々とみてたらまずはナノケアスチーマーかなって。

 

保湿しても角質層しか浸透しないのはわかりきってるので、それなら高級美容液よりは水分を補給してあげたほうがいいのかなって。

 

あとは単にドライアイ対策にもなるし、ってナノケアスチーマーにしました

 

コンパクトか大きいのかどっちにする?

有名な田中みな実さんが使ってるのはコンパクトタイプ。持ち運びにも便利だし、邪魔にもならなさそう。

 

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P
 

値段も倍違うし、結構悩みました。

 

でも、コンパクトを買ってから大きいのに買い換えるほうが損かなって思って大きいのにしました。

どちらも一定の人気とパナのブランドイメージで、中古品でもそこそこ売れるので…

 

あと、いまのコロナ自粛でコンパクトの方が5000円ほど値上がりしてるようなので、それはちょっとね

 

ナノケアスチーマーって結構売れてると思うけど、比較ブログとかがあんまりないんですよね。

近所の家電量販店で買うおばちゃんが多いのかな。わからないけど。

 

明後日には届くみたいなので楽しみ。