夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

トドメの接吻(キス)

ドラマばかり

最近ドラマにばっかりハマってます。最近はトドメの接吻を一気見しました。huluサイコー。

 エアロバイクに乗ってると暇でね。読書やスマホもできるけど、やっぱり動画の方が楽でさ。

 

火曜のanone、水曜の隣の家族は青く見える、土曜の揉み消して冬。

そして、日曜のトドメの接吻。

なんだかんだ、最近のドラマ面白いよね。

 

トドメの接吻

f:id:luciore:20180203001903j:image

いや、面白いよね。

ホストが主人公で、単なるタイムリープものっていっちゃえばそれまでなんだけどね、面白い。

何回戻るんだよ…って言いたくなったけど、まぁ面白いことは面白い。

 

色んなところに伏線がはってあって、最初はなんのことだ?って内容だった部分も、だんだん繋がってきて…

予想外に面白いです。ふふふ。

 

あと、門脇麦ちゃんがすごい。なんかすごい。

探偵の探偵の役を思い出した。狂気をはらんだ役というか、不思議な人格を演じるのがめちゃくちゃ上手だよね…

 

トドメのパラレル

あと、Huluで独占配信されてる「トドメのパラレル」っていうのも面白くてね。

 

話の中で、ヒロインからのキスをきっかけに主人公はだいたい死ぬ、そして時間が巻き戻って生き返るっていう流れなんだけどね。

 

本編のトドメの接吻は、死んでもちゃんと時間が巻き戻って生き返るんだけど(そうじゃないと話が終わっちゃうしね)、トドメのパラレルでは、キスをされて死んだ後に時間が巻き戻らなかったifの世界をかいてあるんだよね。

だいたい10分ぐらいだけど、面白い。

 

番組公式なのに、pixivで二次創作の番組をみてるみたいです。