夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソ、買っちゃいました/選び方

タイトル通りです。4年近く、前々からほしいと思っていた、ネスプレッソをついに購入しました。ポイント利用でギリギリ一万円未満に! ネスプレッソ系、ネスプレッソだけでもいろんな種類があるのに、他にもドルチェグスト(美容院とかによくあるやつ)とか悩…

テレビを付けっぱなしにするって大変

日記。 実家では、よくテレビが付けっぱなしだったけれど、最近は週一でしかテレビを見ません。 付けっぱなしにすると、耳からの情報量が多すぎて、疲れる。何もしてないのに疲れてしまう。 テレビを付けっぱなしに出来るって、実はすごいことなのかも。そう…

iPhoneのメモ帳で、6色以上の色を出すやり方

こんにちは。 暇な時に適当な絵を描くのにハマってます。 困ってること ですが、iPadではピンクとか紫が使えるのにiPhoneでなんで使えないんだろ…って思ってました。 黒赤緑青黄の5色だとなかなかね… しかも、iPadでピンクや紫を使って描いた絵をiPhoneで再…

脱ファンデ計画と最近のこと

お久しぶりです。 前回の記事で、片付けの神が降りてきたので部屋がピカピカと書きました。 最近は満月ですし、秋晴れもあって月がすごく綺麗ですね。私の元にきた片付けの神は、月に帰ってしまったよう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 部屋がすごいことになってます… それ…