夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

波打ち際の蛍/島本理生 メンヘラ本

私の大好きな本の紹介です。ナラタージュと同じくらい好き。ダントツで好きです。

 

 

波打ち際の蛍 (角川文庫)

波打ち際の蛍 (角川文庫)

 

 

川本麻由はかつての恋人によるDVで心に傷を負い、生きることに臆病になっていた。ある日通院先で植村蛍に出会い、次第に惹かれてゆくが…どこまでも不器用で痛く、眼が眩むほどスイートな恋愛小説

 

本当に、島本理生さんの素敵な描写がふんだんに使われてて、大好きな作品です。

 

映画化してくれないかな。

 

優しい、午後の光みたいな、でも少し苦味のある恋愛小説です。

 

例によって、特に進展があるとか、起承転結がまとまっているとかでは、ないのですが。

 

儚く、でも強さを持った、そんな美しい小説です。とにかくおすすめです。