夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

最近の映画のはなし✩昼顔とファンタスティックビーストと

ここ数日は気分が落ち込むことが多く、引きこもりがちです。

時間が余るので、映画とかドラマを見るのにハマってます。直近では、2、3年前に話題になった昼顔を一気見しました。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)にあるんだけど、月額1000円ぐらいかかるのか…って思ってやめようとおもった。

そしたら! Yahoo!IDで登録したら初月1ヶ月無料って°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °

昼顔以外に見たいものもないので、解約忘れないようにしたいね。5/25ぐらいかな。

 

昼顔 DVD通常版

昼顔 DVD通常版

 

 

昼顔はすごい面白かった。全話で1000円は払う価値あると思う。単純に昼間の主婦を狙った不倫肯定ドラマかと思ったけど、そうでもなかった。割り切り不倫をする主婦たちの裏の顔~って感じかと思ってたけど、違った。

ごく普通の主婦が、出会って(このあたりはいかにもドラマらしくご都合主義)、いけないことだと分かっていても不倫してしまう。不倫を肯定というより、むしろ罪悪感とそれでもやってしまう悲しい魅力みたいな、そんな感じがしました。昼顔についてはまたのんびり書きたいなー(๑ ˙˘˙)

 

Twitterの人なら知ってると思うけど、私映画とかドラマってちゃんと最後まで見てられない、飽きちゃうことが多いんだよね(´°ω°`)↯↯

ファンタビは、もちろん映画館ではなく、Amazonビデオで見ました。何か買った時の200円引きクーポン使ったので、199円でした°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °

正直つまらなかったです。つまらなかったというか、ストーリー展開が分かりづらかった…

実は以前、映画館で字幕版を見たんだけど、途中で寝ちゃってろくろく見てませんでした。

それで今回見たんだけど、家でたっぷり寝た後に見てもつまらなかった!

 

ハリーポッターシリーズは好きなんだけど、ファンタビはどうもよく分からない…

でも映画レビューだと軒並み高評価なので理解ができないw

魔法で色々なものごとをかいけつするストーリー✩って認識だと面白いかもしれないけど、子供向けファンタジーにしてはストーリーが分かりづらすぎた。続編で面白くなるのを期待してる…

 

ファンタスティックビースト面白いって思った人いたらぜひコメントとかリプライで魅力を教えて欲しいです( ・ω・)/

・ストーリーというか目的が分かりづらい

・画面が全体的に暗いから眠くなる

・展開がよくわからない

ファンタスティックビースト貶してしかないな…w

ハリーポッターと同じような魔法の演出は面白かった!( ・ω・)/

 

FODせっかく入ったし、と思って医師たちの恋愛事情の1話を見たんだけど、すごかったw

斎藤工をいかに着衣のままで変態に仕立て上げるか、って雰囲気だったw

 

最近楽しくないです。あと少し頑張れば、GWだから。GWを希望にがんばろう╭( ๐_๐)╮

ではでは。

 

追記2017.12/15 

FOD解約し忘れてました。し忘れてた、というよりもいつか見るかないつか見るかな…と思ってましたが、見ないものですね…

フジテレビに貢ぎました。今月末で解約します。

ちなみに今は、逃げ恥を見ていて、TBSオンデマンドに課金してます。