読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕暮れのイルミネーション

しるくです。日常や本やアニメや芸能人について、思ったことなどをつらつらと。ありきたりなブログ。意識高い系の真似をしたくなった。

幸福というものを音にしたら

タイトルは天使の柩より(少しまとめてます) "夏の昼、グラスに麦茶と氷を入れるとからんころんと氷が音を立てる。幸福というものを音にしたら、きっとこんな音だろう" 緑がきらきら輝くGWですね。読んだ本についてもなるべく記事を書こうと思いました。 感想…

やはり無くならない、東京への憧れ

多くの田舎に住む人が思うのと同じように、私は東京に憧れている。千葉や埼玉や大阪ではなく、東京に憧れている( ˶´⚰︎`˵ ) 大阪を愛する人には申し訳ないが、人口や政治機能とは別のもの。雰囲気として東京と大阪には大きな違いがあるように思う。東京の方が…

最近の映画のはなし✩昼顔とファンタスティックビーストと

最近映画とかドラマを見るのにハマってます。直近では、2、3年前に話題になった昼顔を一気見しました。 フジテレビオンデマンド(FOD)にあるんだけど、月額1000円ぐらいかかるのか…って思ってやめようとおもった。 そしたら! Yahoo!IDで登録したら初月1ヶ月…

飯能市のムーミングッズが届いた話

久しぶりの更新です…案の定三日坊主になりました。 それはそうと、昨日12月末に飯能市にふるさと納税した返礼品のムーミングッズが届きましたのでそれについて。 3万円分でムーミングッズが11点貰えるふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 埼玉県飯能市 …

蜜蜂と遠雷を1度読み終えた話

直木賞受賞ということで購入した蜜蜂と遠雷 蜜蜂と遠雷 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (12件) を見る 金曜夜に、受賞のニュースを見てAmazonを見るも既に売り切れていた。 土曜の朝、田舎…

ユーリ!!! on ICEの魅力に取り憑かれてしまった話

以前、Twitterのフォロワーさん数人がしきりにユーリ!!! on ICEは素晴らしいと絶賛していた。 アニメ放送当時は(´-`).。oO(腐女子ウケ重視のホモアニメだろうなあ)と思っていたが、最近暇を持て余してプライムビデオに浸っており、おすすめ動画にユーリが…

初記事と方向性

しるく。IDも名前も、アイコンも雰囲気もTwitterとはすこし変えました。 今ライブドアブログに書いている、自分のノートに書き込む日記のようなブログとは別のブログを書きたいなと思っていて。そうしたらはてなブログかなってなりました。 暇を持て余して、…