夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

Twitterのデメリットとブログ

暇じゃないのに爆更新。

このブログを見てくださってる方は大半がTwitterからだと思うのですが、ご存知の通り私はTwitter依存です。Twitter大好き。Twitterがなきゃ行きていけない。むしろ生活の一部。

6年以上Twitterを続けていると、もう生活の一部です。

しかし最近、Twitterのデメリットに気付きまして。気軽につぶやける反面、あとから自分のツイートを見返しづらいんですよね。私がどうでもいいこと呟きすぎなだけなんですけど。

確かに、全ツイートを取得するサービス等はあるのですが、過去の自分の「ねむい」とか「つかれた」とか、そういうのはどうでもいい…

そんなこんなで、最近はブログを書くことを心がけてます。さぁ何日続くでしょうか。

 

前の前の記事でも書いたのですが、もうひとつブログを作ろうとしています。

検索すると、みなさんワードプレスを勧めますよね。

勉強がてら、確かに興味はあるんだけど、飽きたり忙しくなったりで更新をやめて、そのまま放置する時にもずっとサーバー代を払わなきゃいけないって思うと…?

備忘録というか記録を兼ねてブログを書いている私にはものすごく不便なことだな、と思って。

今でも昔書いたアメブロを読み返して懐かしい気分になるのてすが、ワードプレスだとお金を払い続けないとそういうことが出来ないってことですよね…

それは…?

 

livedoorBloggerか、はたまたはてなか。

はてなだとサブアカウント制度を使うことになるのでしょうか、ね。

今まで、そしてこれからの旅行をまとめたブログを前々から書きたいと思ってたのですが、最近時間も空くようになったので、これを機に。