夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

ネスプレッソ、買っちゃいました/選び方

タイトル通りです。4年近く、前々からほしいと思っていた、ネスプレッソをついに購入しました。ポイント利用でギリギリ一万円未満に!

ネスプレッソ系、ネスプレッソだけでもいろんな種類があるのに、他にもドルチェグスト(美容院とかによくあるやつ)とか悩みましたが、結局これにしました

 

 

 

ネスプレッソシリーズの本体としては最も安価なイニッシアと、ミルクフォーマーのエアロチーノのセットにしました!

ホワイトがよかったのでこの値段ですが、ブラックでよければこれより1割引で買えます。部屋がこれ以上暗くなるのが嫌だったので、ホワイトにしました。

 

他に買おうとする方の参考になれば、と決めるまでの過程をかいておきます

  • コーヒーマシンほしい
  • 100均とかにもある電池式ではないミルクフォーマーがほしい
  • ふわふわのミルクは必須
  • コーヒーよりフォームドミルクの方が優先度高め
  • ドルチェグストはミルクメニューが高い&美味しくないとのことで却下
  • バリスタも、安いけれど…

というわけで、

  • ネスプレッソ+エアロチーノ
  • バリスタUCCのミルクフォーマー
  • ラティシマプラス

の三択に。

 

前から憧れていたのはラティシマプラスのほうです。ミルクタンクも一体化しているのでまるでファミレスのドリンクバーみたい。

だけど、ラティシマプラスのミルク泡立てはスチームを利用するため、少し薄まる&冷たいフォームドミルクは作ることができない…

ここで、ラティシマプラスが候補から消えました。あと、後片付けも面倒そうだし…

 

UCCのミルクメーカ-、できあがりはエアロチーノと同じようなものらしいのだけど、カップ式だから洗い物が少ない!これは魅力☆彡

それに加えて、電熱部が露出していないので丸洗いができる!魅力的だ…(エアロチーノは底部を濡らさないように気をつけて洗わないといけない)

 

 

散々迷ったのですが、UCCのミルクメーカーがAmazonプライム対応ではなかったこと、ネスプレッソも一台は欲しいな…ということで、ネスプレッソのエアロチーノつきセットにしました!

 

届くのが楽しみ〜