夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

ミラコレとスノービューティの比較/マシュマロフィニッシュパウダーが絶賛される理由がわかんない

前にも書いた脱ファンデ計画と最近のこと - 夕暮れのイルミネーションけど、

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、なんであれ絶賛されてるんだろ?

 

 

よく絶賛されてるの見るよね。

初めてメイクする!みたいな時には確かにコスパいいだろうけど、コスパ以外の観点から見て絶賛されてるのがよくわかんない…

 

たしかに値段以上だろうけど絶賛されるほどかなぁ…

 

まずね、これをはたくと必ず鼻がムズムズするんだよね。

粉が鼻に入ってるからとかではないと思う、他のではならないんだよね…

 

あと、ふわふわお肌にしてくれるっていうけど、ちゃんと密着してくれなくて近くで見たら粉吹いてるみたいになりません?

わたしの肌がカサカサなだけ?

 

いや、ちゃんと下地→ファンデ→フィニッシュパウダー

って人はいいのかも。

わたしは、下地→フィニッシュパウダー

ってやっちゃうからかなぁ。

 

私はフィニッシュパウダーつけない方が肌が綺麗に見えるな、って思った。

 

でも、マキアージュのファンデの上から重ねてもダメだったな…

粒子が粗いのかな?

 

似たような粉だし、どちらも大差ないって言われてるし、ミラコレなんて見た目だけでしょ…wって思ってたけど、かなり違うなぁと。

まぁ値段も違うからね…なんとも言えないけど。

 

ミラコレは12月ぐらいに買って、ほぼ毎日使っても天使の彫りがまだ残ってるから、わたしの使い方が悪い説は大いにある…絶対一年以上もつでしょこれ…

 

 

 

まぁ仕上がりは値段の差としても、鼻がムズムズするのは如何ともし難いのでなんだかなぁという気待ち。

 

温泉とか旅行に行くときには使うけど。持ち運んでも割れなさそうだし。

 

スノービューティは…?

そんなのあったね!!

ミラコレの密着度が快適すぎて使ってない。夜に使うほど、化粧水とかのべたつきは気にならないし、むしろ雑菌つきそう…って思っちゃって。

 

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

 

 



ミラコレとスノービューティ

密着度、粒子の細かさはミラコレ>スノービューティだなぁって。

顕微鏡で見たわけじゃないのでわかんないです、体感。

 

風呂上がりとか、温泉とかで使うにはスノービューティだろうけど、なんか微妙だなぁと。

昼夜使える!ってスノービューティ買うくらいならお金足してミラコレとすっぴんパウダー買えばいいかなって。

 

スノービューティはパクトも綺麗だし、すっぴんを綺麗に見せてくれるけど、時間なくてすっぴんならすっぴんでいいやって感じだし、スノービューティ塗る余裕あるくらいなら爆速で下地つけてミラコレはたくかな、みたいな…

 

どっちか選ぶなら

どっち買うか迷ってる人で、同棲してたり彼氏とのお泊まりが頻繁な人以外はミラコレ一択でいいと思う…

たしかにスノービューティはすっぴんパウダーより明らかに補正してくれるけど…

 

あと、白っぽくなるので白くしたい人はいいかも。まぁしばらくしたら馴染むけど。

地黒の人だと浮いちゃいそうだなぁって。

 

美白効果はどうなんだろうね?

粉を肌の上からつけてそんなに浸透するとも思えないな…

 

とにかくミラコレはいいぞ!