夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

最近の化粧品事情/ホワイトルーセントとアルティミューンとスノービューティ

こんばんは。ここ数日、仰天ニュース風に言うと、私に片付けの神が舞い降りてきてます。お部屋がピカピカ(*・ω・)/:*:・:*:・

最近の化粧品事情について。

私はいつもちふれ愛用者で化粧水も乳液も美容液もぜ〜んぶちふれなのですが、ここ1ヶ月、ちふれではない化粧水を使っています。

 

 

 

 

これです。あと、

 

 

こんなもの、普段は手が出ないし出そうともしないのですが…

10月のMy Little Boxに、これらの品が入っていたので…使ってます。

なかなか良い、さすがちふれとは違うな…って思います。毛穴の黒ずみが確かにかなり減ったんだよね。他には何も変えてないのに。

でも、今使ってるミニボトルが無くなってもまた新品を使うか…?と聞かれるとそれはないかな…

高いじゃん…

 

マイリトルボックス、月変わりで色んなものが3000円/月で届くシステムなんだけど、割と月によって差があるので、毎月ちゃんと確認するのがおすすめです。10月はShiseido とのコラボだったんだけども、月末までに解約し忘れると次の月がいらないものでも届くので要注意です…これ本当に。

6月ぐらいがジルスチュアート、8月ぐらいでポールアンドジョーもコラボしてました。記憶が定かではないけれど…

コラボ月ではない時は、正直3000円払う価値はないかな…ってかんじです。確かに内容物は3000円以上なのかもしれないけど、使わないものが多くてね…

紹介コードを使うと、初月1000円引きらしいです。私はよく知らないので、適当に検索してみてください。

 

あと、スノービューティ使ってます。なかなか良さげ。高いな?と思ったけれど、すっぴんパウダーも2000円弱するし、コンパクトの可愛さによる気分upと、美白効果(あるのかは不明)を考えると、そんなコスパ悪くないかも…?

ファンデーション付けるのが面倒なのもあって、最近は化粧下地+スノービューティ+チークで終わってます。らくちん。

 

(追記)

マイリトルボックス、解約しました。今月(10月)のがかなり微妙だったので…ボディオイルとか使う人ならいいのかな?

マイリトルボックスは内容物をみてから注文ができるし、解約も自由なので、これからは注文したものが届いたら解約⇒次号予告を見て良さそうならまた買う⇒届いたら解約…ってするのがよさそう。

使わないものはメルカリ利用して売ってみるかぁ…ヤフオクとどっちがいいんだろう?