夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

君の代わりなんて、誰ひとりいないから。/励まされる曲「YELL」/私立恵比寿中学

金木犀の甘く香しい匂いを朝晩通り道で嗅いで、いよいよ秋だな…と思ってます。

金木犀、良い匂いだよね。短時間だけど、幸せな気持ちになれる。

 

それはそうと。

よく、"励まされる曲"って言葉を聞くけど、実際は、励まされるというより自分で自分を励ますために聞く曲ってことなのでは…?と斜に構えたことをおもったり…

まぁそんな難しいことは考えずに、ね。

 

最近の励まされる曲は、私立恵比寿中学のYELLですね。

私立恵比寿中学 『YELL』MV - YouTube

どうも、立命館大学の受験生応援ソング的なものも兼ねているらしいです。

 

私は、この曲に限らずまっすぐでわかりやすい応援ソングが大好きです。自分が拗らせてるから、かなぁ( "・ω・゙)

有名所でパッと思いつかないけど…また思いついたら追記しよ。

 

YELLのサビが、

君らしく行け たとえどんなことがあっても

君は君なんだよ 代わりなんて
誰ひとり いるはずないから

思い描いて 君の明日をつくるのは

まぎれもない君 他の誰じゃない
迷わずに信じてけばいい

すごく良い…!真っ直ぐさが、最高ですね。

特に、"代わりなんて 誰ひとりいるはずがないから"という歌詞を、真っ直ぐな目をした少女がうたう、それがとてつもなく、よい…

 

そうだよね、そうだよね、と再確認させられます。

まさかいい歳して歌詞をタイトルにブログを書くとはおもってませんでしたが、備忘録というか日記を兼ねてるので…ね。

 

つらいこともあるけどね、がんばって生きていこうね。私の人生は私のものだからね。

おやすみ。

YELL

YELL