夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

なんでもいいから資格がほしい!

無いですか?こんな気持ち。

私はよく試験前やレポートが溜まっているときになります。あと忙しいとき。

要は逃げたいんだよね

逃避したいわけです。目の前のことから。目を背けたいよね。

 

そして、それがゲームやインターネットサーフィンだと、罪悪感がある。

だけど、資格取得っていう大義名分があると、許される気がするんだよね。

だから、Googleの検索窓に「資格 かんたん」とか、「資格 独学」とかを入れちゃうんだよね。f:id:luciore:20180124215036j:image

 

TOEICは怖い

しかも、TOEICとかならまだしも全く関係の無い資格が欲しくなる。

なぜならTOEICは点数で出るから、自分より点数の高い人を見ると落ち込むじゃん…

あと、大学で英語を専攻している人には勝てないよねっていうのも。

いやTOEIC取りなさいよって話ですけどね

 

大学入試以来、ろくに英語に触れていないのでTOEIC受けるのが怖いです。

 

結局買っちゃったよ

とまぁ、こんなことがよくあるので、Amazonでポチったんですよ。基礎情報技術者試験の問題集を。

IT系ってかっこよくない?

 

(PDF・スマホ単語帳付)かんたん合格 基本情報技術者過去問題集 平成30年度春期 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI)

(PDF・スマホ単語帳付)かんたん合格 基本情報技術者過去問題集 平成30年度春期 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI)

 

 

買ったのが9月で、1時間も勉強してないです。

しかも、今見たら新バージョン出てる…

 

基本ってあるから簡単かと思えば、パソコン苦手な私にはなかなか敷居が高かった。

 

今後 

FP3級からはじめようかな?これなら、将来設計にも役立つし…

などと、現実逃避の材料ばかり探しています。