夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

Hulu使い始めたはなし

この記事anone(あのね)2話をみたはなし - 夕暮れのイルミネーションで言っていたように、Hulu加入しました。いまは無料期間です。コナンとかももクロがあって楽しい。

 

Huluとprimeビデオを比較して

やっぱり、primeビデオよりも多いよね…!

今タイムリーなところだと、ももクロの動画もたくさんあります。

ももクロ団とか、ももクリとか懐かしい…!

あと、名探偵コナンとかの連続アニメだったり、映画もたくさんあります。スターウォーズとか!

まぁ、月300円で、日時指定にお急ぎ便にetc…って使える付属サービスのうちのひとつと思うと、primeビデオも最高ですね。

当然ながら、動画の種類の豊富さで言うとHuluに軍杯があがります

 

Chromecastが便利

あと、Chromecastでテレビに映せるのが何気に便利です。

私は基本Chromecastを使ってbgmを流してるんだけど、primeビデオ見たい時は付け替えなきゃいけなくてね…Huluだとその手間がない。

 

私は、ChromecastとFire TV stickと両方持っているんだけど、家のテレビのHDMI端子が2つしかなくて、片方はレコーダーで常に塞がれているので、みたいものに合わせて抜き差ししなきゃいけない。

最近はニンテンドースイッチも使ってるので、もうすごい。HDMI端子が5つ欲しいです。

 

Huluの欠点

  • ピクチャインピクチャが利用できない
  • ダウンロードができない

 

これ、めちゃくちゃ欠点だと思うんですけど、ipadでピクチャインピクチャが利用できないの。

ピクチャインピクチャってのはリダイレクトの警告こちらを見ていただいて…

 

ものすごく便利なんですよ、このピクチャインピクチャ。

集中して見るほどでもない映画やアニメを見る時、Twitter見ながら、本を読みながら、勉強しながらできるんだけど、Huluだとできないんだよね…

どうも過去のバージョンではできたみたいなんだけどね…

 

あと、ダウンロードできないのはめっちゃ不便です。仕方ないけどさ…

 

そう考えると、primeビデオってものすごくお得だよね。

ダウンロード再生できるし。