夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

旅行の便利アイテム/アジエンス MEGURIを使ってみた

こんにちは。寒いですね。こたつにこもりたい。

 

旅行の時の便利アイテム

旅行に行く時って、リゾートホテルとかじゃなければシャンプーリンスetc…と自分の気に入ったものを使いたいですよね。少なくとも、備え付けのだとバサバサになっちゃう。人それぞれ?私は使いたいです。

でも、いちいち詰め替えるのって面倒だし、コンビニのは高いですよね。

そんな時に便利なのが、ドラッグストアとかで売ってるおためしパウチです。90円ぐらいからありますよね。あれがすごく便利。

色んなシャンプーが試せるし、詰め替えの手間もないし、楽です。

さっき見たら、ヨドバシ.comでも送料無料で売ってました。赤字でしょ…

 

アジエンス MEGURI

 

【ミニセット】アジエンス MEGURI 体験BOX REFRESH 145g

【ミニセット】アジエンス MEGURI 体験BOX REFRESH 145g

 

 

使ってみました。結論から言うと、微妙でした。

これならただのアジエンスでいいし、同じお金出すならもっとまともなシャンプー買う。

よくある"サロン処方"とかいうワードに期待してましたが、微妙でした。

このMEGURI、特徴があって、普通は

  1. シャンプー
  2. 流す
  3. リンス 
  4. 流す

だと思うけど、"ジュレ"と呼ばれるものがあって

  1. シャンプー
  2. 流す
  3. ジュレ
  4. リンス
  5. 流す

と、一工程が加わってるんですね。

ジュレは、解きほぐす、らしいです。よくわからん。

普通に白い泡が出てきたので、これ流さなくて大丈夫か?って不安になりました。

また、ジュレを流さずにリンスをするんだけど、これリンスが髪の毛にちゃんと付かなくない?って思いました。

とにかく微妙。名前と売り文句に惹かれた私が馬鹿でした。