夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

「努力したら負け」という本を買った話/きょうのできごと

(備忘録的な記事です)

こんばんは。書店でこの本を見かけて、つい買ってしまいました。こういう本、実は大好きなので。

 まぁ思ったことは多々ありますが、まだ半分程度ですし明日の朝も早いので、細かい感想はまたこんど書きます。

 

多方面に喧嘩売ってる本だなとも思ったし、真理だとも思ったし、別の考え(一般論)を否定して、さももっともらしいように主張してるだけのように思えるところもあったし、さまざま。

1500円の価値はないかな、立ち読みすればよかった。

 

(おまけ)

今日、ナラタージュをみました。みれました、なんとか。素敵でした。詳しい感想は、また今度まとめて。

あと、読みたい本が溜まってる。時間というより、ゆったりと本を読む心の余裕がないです。疲れてたり、乱されたり、奪われたり。