夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

電気ケトルを買いました

夜に窓を開けると、虫の鳴き声がよく聞こえますね。

開けたままで寝たいところだけど、朝になると車や人の声が響いちゃうので…

 

タイトル通り、1週間ほど前に電気ケトルを買いました。

こぼれ防止機能がついたものが良い/ホコリカバーがついているとよい…etc....色々悩んではみたものの、有名所かつ色が可愛いものに決めました。

 

 

これのピンク色です。すごく可愛い。

0.8Lのものと迷ったんだけど、0.8Lのピンクはくすんだような色だったのでこれに…

 

実は人生初めての電気ケトルです。

今まではやかんもしまい込んでいたので、お湯を鍋で沸かしていました。

マグカップに注ぐのに、鍋だとすごく零れやすいんですよね…

 

当たり前ですが、電気ケトルだとボタン一つで沸くし、注ぎやすいし、沸いたら勝手に止まるし…!

 

すごく便利です。買ってよかった。

これから寒くなるから、もっと活躍してもらうことになるんだろうなー!

 

(おまけ)

トワイニングアールグレイでミルクティーを作ったら、後味が雲丹というなかなかのゲテモノが出来てしまいました。まずかった…