夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

豆の上で眠る/湊かなえ を読みました

(この記事は備忘録的なものです)

 

先週?2週間前かな?

ミートソースパスタのランチを食べながら、読み終えました。

7月末に、東京駅の構内にある本屋で購入したこの本。

8月中は色々バタバタしていて、読めずじまいで。

9月になってから、ようやく。

 

いや、湊かなえさんあるあるの最後のドンデン返しが凄いなぁと思いました。

あるある、というより、今まで私が読んだ本は大体同じ書き方をされている気もする。そんな湊かなえさんのファンではないけれど。

 

"豆の上に眠る"ってタイトル、変な題名だよね。由来は、本に書いてありました。

最後の方は飛ばし読みとまで言わずとも、流し読みをしてしまったので、また読み直したい。

 

湊かなえさんの本って何故か読み進めやすいよね、なんでだろう。

 

豆の上で眠る

豆の上で眠る

 

 

追記

豆の上に→豆の上で。タイトルを間違えていました。訂正済。