夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

#成功コスメ ってやつ

お久しぶりです。最近、美容垢にハマってます。にこにこ。

 

俗に言う成功コスメってやつを紹介します。失敗コスメも。普通コスメも。

 

成功コスメ

ミラノコレクション

今のところベストフェイスパウダー。っていってもエレガンスのプードルもNARSのリプ粉も使ったことないけどね。1度プードルをタッチアップしてもらった時は乾燥が気になってやめた。

プレディア Wファンゴ

初めて私の鼻の小鼻の黒ずみは毛じゃなくて皮脂その他と気付かせてくれたクレンジング。

さすが。すごい。

オバジの酵素パウダーでもSuisai酵素パウダーでも、ガスールでも変化のなかった私の黒ずみにきいた。しかも洗い上がりは突っ張らない!

まずはオイル化して、その後で乳化する。オイル化までが長いって言うけど、ちゃんと量を守れば3分もかからない。ただ、忙しい人には向かないかな…

とりあえず驚く。本当に。毛穴ピカピカ。

ジャータイプは5000円して敷居が高いけれど、チューブタイプなら2500円。まぁお手頃(?)

よくわからない黒ずみ対策コスメより最高だと思います。

私は、週に2、3回にしてます。

 

シャインリッチ オールインワンティント

これ最高。外資系のパキッとしたのが好きな人からしたらダメダメだろうけどね、毎日唇にちゃんと色があってそれが持続。かつくちびるが荒れづらいという点で最高。

昔というか半年前にエロリップ二世といって有名だった、カシスレッドは私には色が濃すぎた。けどほかの色がとてもよかった。

YSLよりDiorよりよかった。塗りやすいし荒れないし。お気に入りです。今では4色持ってる。

 

まぁまぁコスメ

  1. スノービューティー
  2. シュウウエムラ アルティム8
  3. OPERAのリップグロス

可も不可もなく。スノービューティーは値段の割には微妙。シュウウエムラのアルティム8は角栓に効果は特に感じられなかったし、FANCLの方が好きかな。

 

失敗コスメ

OPERAのリップティント

荒れる。荒れる。唇ズルズル。これがベスコスとか成功コスメで出てくる度に悲しくなる。色持ちは良いけどさ、うん…

 

YSLのリップティント

OPERAよろしく荒れる。OPERAほどではないけど。うーん…かわいいけど。