夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

コナン/ゼロの執行人を観る前にみてほしい記事

コナンがすごかった。語彙力がないけどとにかくすごかった。  

※ネタバレ無いよ

 

しかし、コナンって子供向けアニメだよね?

小学校低学年の子が見て理解できるストーリーとは思えなかったな…

 

レギュラーで放送してる30分アニメだと、犯人がわかりやすいけど、今回のはすごくややこしい。

というか私も「説明して」って言われたらわかりません。ややこしい。

国選弁護人というワードが解説なしに出て来たり。小学生には厳しいでしょ…

 

大人向けのストーリーで、子供たちにはアクションで喜んでもらう感じなのかな?

 

大人の事情、みたいなのが多くて…複雑だった。

 

今から観る人へ

とりあえずね、

警視庁、警察庁検察庁、の役割

公安の役割

裁判官と検事の役割

 

このあたりを復習してくと理解がスムーズかなと思います。

 

ややこしい&面白いで、何度も見たくなった。今度またいこ。