夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

さくらもちフラペチーノが美味しかった。けど好き嫌いが分かれそう

この記事書いてるのは2/18なんですけど、食べたのは2/15なので。日時は2/15にしておきます。

 

さくらフェア

スタバでさくらフェアやってますね。

f:id:luciore:20180218213131j:image

 http://www.starbucks.co.jpより。

 

このさくらフェア、毎年やってるけど毎年飽きない。飲みたくなるよね。

むしろ、チェーン店でさくらをテーマにしたドリンクって意外と扱ってないよね?和菓子店とかは除いて。

 

ANAとのコラボ水筒はまだ発表されてないみたいで。3月になってからかなぁ。どんなのだろう。

 

タンブラーとかグラスとかオシャレだけど、持ち運びできなかったりするし使い勝手が悪いよね。

 

特にタンブラー。君はダメだ。何度つくえをびちゃびちゃにしたか。

 

蓋閉まりますよって顔してて、閉まんないよね。ホコリカバー程度にしかならない。あれは罪深い。

 

まぁタンブラーへ悪口はこれくらいにして。本題へ。

 

さくらもちフラペチーノのはなし

 

端的に言うと、美味しかった!🌸

 

f:id:luciore:20180218213642j:image

 

まぁさくらのシフォンケーキと一緒に頼むよね。おいしかった。

 

味について詳しく

あのね、私は美味しいと思ったけど、好き嫌いは分かれると思うの。

さくらもちフラペチーノ(私が勝手につけました)って名前通り、本当に桜餅なの。

 

道明寺のさくらもちあるでしょ?あれを2つと、牛乳と砂糖とチョコレートetcを混ぜて、ミキサーにかけた感じ。

 

ものすごいさくらもちのつぶつぶ感、モチモチ感があるの。

 

ただ、なんだろ、生米じゃないけどそんな感じの食感もしたので、こりゃ好き嫌い分かれるな…って思いました。

甘さはそんなでもなかったけどね。

 

さくらプリン!?

スタバプリン、あれのさくらの柄のカップのやつがあってね…

食べ物も飲み物もさくら味なら、プリンも桜味だと思うじゃん?思うでしょ?私は思いました。

 

帰宅して食べてビックリ、普通のミルクプリン。

いや、おいしいけどね。おいしいけど。

あれ間違って買ってくお客さんいないかなぁ…