夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

エアロバイク使って7日目

こんばんは。今日でエアロバイク使用7日目です。まぁまだ効果とかそういうのは無いと思うのですが、7日間で気づいたことなどを。

 

ストレス解消

今までは、

運動がストレス解消になるの!すっきりする!

って人の話を聞いて、「いやそれは運動が好きで得意な人だけでしょ…」って思ってました。

本当に楽しい!ストレス発散になる!

楽しいというと変なんだけど、達成感があるんだよね。

 

だらだらと暇な時間、何をするでもなくひたすらTwitterまとめサイトを眺めて何時間と時間を過ごして、そして寝る前に「今日1日、無駄にしたな…」って思うモヤモヤがなくなりました。これは大きい。

 

そして、運動に疲れてるから寝付きも良いし、スッキリ寝られる。

 

間食が減る

あと、不思議なことに運動すると間食が抑えられます。手持ち無沙汰でのなんとなく、な間食が抑えられるのは、予想外でした。

なんとなく、口寂しいな→おやつ食べよう!

ってなるところを、

なんとなく口寂しいな→じゃあエアロバイクこぐか!

って方向になるので、一石二鳥です。

  • 間食が減る
  • よって達成感が得られて、罪悪感がない
  • 運動もできて、気分よく1日を終われる

一石三鳥かな?まぁいいや。

 

「今日も何も出来なかった…スマホ握ってたらもう寝る時間だ…」って不快な気分がないので、最高です。