夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

ブログのカスタマイズ/見出し

こんにちは。前からブログがシンプルすぎやしないかな?と思ってました。

なので、カスタマイズをはじめました。Twitterのフォロワーさんが見てくださるだけなので、完全に自己満です。うふふ。

  • 見出しの使い方を理解
  • 見出しをカスタマイズ

この二つを、今日はしました。

見出しデザイン

↑こういうのです。これがあると見やすいな、とは思ってたんですが、てっきりはてなproのみのサービスだと思ってました。そんなことはなかったです。゚(゚^ω^゚)゚。

 

見出しデザインの付け方を覚えて、過去の記事に見出しを作ったところ、なんか味気ない…!

言うなればWordでレポート作成してる気分です。

そこで、かわいくしたいと思ってGoogle先生に聞いたところ、どうも見出しのデザインもカスタマイズできるらしい、と。

リダイレクトの警告

こちらのサイトさんを参考にさせてもらいました。

自分のブログがかわいくなっていくのって、嬉しいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

自己満だけど!