夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

ちょっとブログで心がけていること/スマホから書きやすいブログ

こんにちは。もう12月も中旬、クリスマスが近いですね。

クリスマスムード、ウキウキしませんか?街の雰囲気に。

ところで、今日はブログを書く時に心がけていること、というか心がけるようにしたことをメモ代わりに書きます。

私は、アイキャッチ画像をひとつ入れるようにしています。最近、ほかの方のブログをみていて気づいたけどね…

やはり画像があると、内容が視覚的にもわかるし鮮やかだよね。そんなこんなで、過去の記事にも画像を追加したり引用したりしています。

 

ところで、いまlivedoorブログを使って写メ日記のようなブログを書いているのですが、アプリがものすごく使いづらい。webでも使いづらい。

私はiphoneXを使っているのですが、もう投稿画面が小さくてやってられないです…はてなブログさんを見習って欲しい。

ぜひともはてなブログに移転したいんだけど、画像容量が1ヶ月300MBまでというのが少しきつい。はてなプロなら3GBまでだけど…候補として

この三択ですかね?

私は基本的にPCを使わず、スマホからの更新なので、スマホから更新しづらいのは本当にストレスでね…

でも月1000円をブログのために払えるかと言われれば微妙です。

Bloggerが最有力かな?

 

スマホから更新しやすいブログと検索しても、あまり出てこない上にみんなワードプレスを勧めてきて困りますね…

おすすめがあったら教えてください。

 

そうそう、最後に画像を

ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー(吹替版)

これ、すごく好きです。