夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

Splatoon2を買おうとしている方への注意というか

こんばんは。

なんだか諸々が一段落すると暇で、前々からなんとなく欲しかったニンテンドースイッチを購入しました。

楽天ブックスで購入したものの、発送が遅かった話はまた今度…

Twitterのフォロワーがスプラトゥーンの話をよくしていて、割と購入動機の7割はスプラトゥーン(*˙︶˙*)ノ゙

 

簡潔にまとめると、回線によってはスプラトゥーンの最大の魅力であるオンライン対戦が出来ないので、今から買う方はぜひご自宅の環境をチェックしてみてください。NAT超えとかなんとからしいです。

任天堂スプラトゥーンの公式ページに注意喚起してくれればいいのにね。

 

話を戻します。購入を思い立ち、未だ品薄な中でなんとか購入し、なんとか発送され、受け取り。

そして、ソフトはパッケージ版とダウンロード版どちらが良いかな?と下調べをしていたところ、ダウンロード版だとロード時間が短くストレスが無いということでダウンロード版にしました。

ダウンロード版はダウンロードに結構時間がかかります。

スマホアプリの感覚で15分あれば終わるかと思えば、スプラトゥーン2は4時間かかりました。下調べ不足だった…

通信環境にもよると思うのですが…

 

4時間のダウンロードに耐え、スプラトゥーンを起動。ようやくあのスプラトゥーンが出来ると喜んで、チュートリアルをクリア。

そうしたら、「レギュラーマッチをしよう!」と言われるので、言われるがままレギュラーマッチに。

すると、エラーコードが出てマッチングできない。それも4連続。

さすがにおかしいと思って原因をスマホで検索してみたところ、どうも私の回線の問題のようで。

アパート住まいなのですが、どうもそれが関係しているらしく…?

どうも簡単に直る問題ではないみたいなので、辛いところです。

 

あと、スプラトゥーンの操作難しい!

対戦が出来ないからヒーローモードを1時間ほどやったのですが、なかなかボタンの使い分けが難しい。

【KindleカタログDLで500円OFF】Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

 

せっかくswitch買ったので、予定外ですがマリオかゼルダを買う予定です。

 

お金が(´;ω;`)対戦したいよ〜(´;ω;`)