夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

脱ファンデ計画と最近のこと

お久しぶりです。

前回の記事で、片付けの神が降りてきたので部屋がピカピカと書きました。

最近は満月ですし、秋晴れもあって月がすごく綺麗ですね。私の元にきた片付けの神は、月に帰ってしまったよう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

部屋がすごいことになってます…

 

それはそうと、最近はハーゲンダッツのほうじ茶ラテと、ピノにハマってます。生きててよかったって気分になりますね。

 

あと、スノービューティが良すぎて2017年度のミラコレを買ってしまいました…!!

 

 

ファンデーションはどうしても肌に悪い気がするので、最近は下地+ミラコレです。顔の作りは変わりませんが、肌は綺麗でいたいよね…

よく比較に出されるキャンメイクのマシュマロパウダーとの違いは、粒子の細かさかなと思いますね…私はブラシが使えないのでパフで塗るんですが、キャンメイクの方はなかなか薄くできずにあつくなってしまいますね。ブラシを使えば違うのかも…? 少量で済むので意外と長持ちしそうです。

まぁパッケージが可愛いのでなんでもありだと思います。下地の上に塗るファンデーション的使い方だと、すっぴんパウダーとスノービューティほどの差は感じませんでした。

というか今年分のパッケージが可愛すぎて買おうかって勢いです…

ミラコレは厚みのあるケース&厚みのあるパフと、薄型ケース&薄いパフって組み合わせが1年交代なので、今年のだとパフが厚いんですよね…そして厚いパフは塗りやすい!

お財布が軽くなっちゃいそうで困りますね…

 

疲労がたまる時期ですが、がんばって生きます。

ここ1ヶ月ぐらいはこの音楽を聞くことが多いです。目を閉じたらほてるきぶん。

【スパで聞くリラックス音楽】究極の癒しのミュージック ストレス解消 疲労回復【ヒーリングミュージック】 - YouTube

CDがあったら買いたいんだけど、無いのかなぁ。