夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

マスカレード・ナイトを読みはじめたはなし

前に言ってた、マスカレード・ナイトを読み始めました。

 

マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

 

 

まだ1/6程度です。

 

マスカレードシリーズは本当に好き。

というかホテルが舞台となっている作品が好きです。特に高級ホテル。

今パッと思いつくのは、マスカレードシリーズの他に、テレビドラマであった「ホテルコンシェルジュ」です。西内まりや主演の。

あと、高級ホテルではない、むしろ寂れた田舎のラブホテルが舞台となった作品だと、

 

ホテルローヤル (集英社文庫)

ホテルローヤル (集英社文庫)

 

 これとか。春ぐらいに読んだ本なので、あまり記憶には残っていないのだけども。退廃的とか、そういう言葉が似合う小説、だと思いました。

 

マスカレードナイト、早く読み終わりたいし、そうしたら今までのマスカレードシリーズも読み返したくなる。時間はいくらあっても足りないのね。