夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

自分が笑顔でいると相手も笑顔で接してくれることを実感したはなし

こんばんは。

タイトル通りですが、ここ最近はメンタルに余裕があることも多く(ない時もあるけどね)、割と機嫌よく過ごせてます。

 

最初は特に意図せず、ストレスになることが少ないから機嫌がよくなり、機嫌が良いから自然と笑顔で人当たりよくなり、そうすると周りの人も私に笑顔で接してくれた。

もしかして、これは以下ループなのではないか?

ということに気付きました。

みんなはこんなこととっくに気付いてるのかな?気付いてても、忙しかったりこころに余裕がなければできないだろうしね…

 

これからは、自分も相手も気分よく過ごせるならそれが一番だと思うので、まずは自分から、積極的に笑顔で接していこうと思ってます。リアル限定で。

いつまで続けられるかは分かんないけどね、理想の自分に近付きたいじゃん☪︎⋆。˚✩

サークルの同期も、一年前からすごく成長してて。特にここ2ヶ月ぐらい、それをすごく実感します。

勿論活動内容そのものもそうだけど、人間的にも、すごく、大人になってると思う。 わたしは、ちょっとそのあたり遅れてるから。

 

10年後に後悔したくないし、死ぬ直前に後悔したくないじゃん。

幸いにもインターネットの世界には反面教師的な人も沢山いるので…理想の人も勿論たくさんいるけれど。

 

斜に構えるのは思春期まで。まっとうに生きていきたいね。

 

半乾きになった洗濯物を干し直してから、寝ます。おやすみ。٩(๑´O`๑)۶

明日も、自分から笑顔で、自分から相手に優しく、をモットーに過ごしたいと思う。(リアル限定)

 

(追記:10/9 笑顔を心がけたら、疲れました。得るものはあったけれど、やはり疲れる。

バランスが大切だね…)