夕暮れのイルミネーション

思考を記録する、ありきたりなブログ。自分のための備忘録。文章力の低下がひどい

奥華子さんの声が綺麗

日記要素が強めの記事です。

 

窓を開けたらコオロギの鳴き声で、癒されますね。秋というか、コオロギは8月からないてるけども。

 

奥華子さんの声、きれいだよねぇ…

ガーネットと明日咲く花ぐらいしか知らなかったけれど、最近友人に勧められて、何曲か聞いてました。

恋愛系の歌ばかりなので、あんまり縁がないかな…と思ってたけど

 

いや、澄んだ声とピアノは最高だね!

 

鬼束ちひろさん大好きウーマンには堪んないですね…

落ち着いた曲で好きなのは、

楔

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥200

結ばれない恋なのかな? まったく共感できるポイントはないけれど、こんな恋愛をすることもいつかあるのかなぁ、辛い恋愛は嫌だな、と思いつつ、そもそも、これだけ相手を好きになる、愛することが、これからの人生で私にはあるのかな…と思ったり。

 

明るめの曲(歌詞はまったく明るくないけど)で好きなのは、

シンデレラ

シンデレラ

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250

これですねぇ…

私は根がメンヘラ気質なので、

「別れよう」って言ったのは 「別れたくない」って言葉が聞きたかっただけなのに

こういうところに(´-`).。oO(自分もこういう風になるのかなぁ)と思ったりする。

上で、歌詞はまったく明るくない、って書いたけど、そんなこともないのかもしれないね。

今は辛いけど、過去は楽しかった話だもんね…

 

手を繋ぐのがぎこちなかった、そんな時が懐かしくなるほど長く付き合って

お揃いのマグカップを家に置くくらいに親しく付き合って

そんな相手と離れるのってつらそうだな…ってすごく思う。

 

やっぱり、恋愛する人ってすごいと思う。絶対傷付くじゃん…傷つかなくても、つらい…つらくないのかなぁ?

 

まぁうん、ろくに恋愛経験がないからといって恋愛ソングが楽しめないかと言うと、そんなことはないってことだね。

 

奥華子さんの歌がいいよ!って話のはずだったのに、なんでこんな流れになったのか…

 

あ、ちなみに鬼束ちひろさんの歌では、流星群が一番好きです。ハイ。

流星群

流星群